よくある質問

予約・購入・搭乗手続き(チェックイン)についてのご質問

機内サービスについてのご質問

その他

予約・購入・搭乗手続き(チェックイン)についてのご質問

1)IBEX便の航空券は、どこで購入すればいいですか?
ホームページ、予約・案内センター、コンビニエンスストア、ANA空港カウンター、指定旅行会社でご購入いただけます。
詳しくは こちら をご覧ください。
2)IBEX便にてeチケットは利用できますか?
はい。ホームページやコンビニエンスストアでお支払いを済ませばご利用可能です。
詳しくは こちら をご覧ください。
3)IBEX便の搭乗手続き(チェックイン)は、どこでできますか?

ANA空港カウンター、またはANA自動チェックイン機でご搭乗手続きを承ります。予約・購入・座席指定をお済ませのお客様は、スキップサービスをご利用いただけます。2次元バーコードが印字された「eチケットお客様控」を搭乗当日空港にお持ちください。
詳しくは こちら をご覧ください。
※2015年7月15日ご搭乗分よりご利用いただけます。
※「スキップサービス」はANAの登録商標です。

4)子供が一人で飛行機に乗ることができますか?
はい。6歳以上であれば、キッズフライト®としてお受けしております。
キッズフライト®とは、6・7歳(ご希望により11歳まで)で満12歳以上の付添人がいないお子様が対象で、出発空港から到着空港まで、お子様が安心してひとり旅を楽しんでいただけるようにお手伝いするサービスです。詳しくは こちら をご覧ください。
5)コードシェア便とは、どういう意味ですか?
1つの運航便に、複数の航空会社における営業上の便名(コード)を付与(シェア)して運航する形態のことです。
IBEXエアラインズはANA、ユナイテッド航空とのコードシェアを実施しています。詳しくは こちら をご覧ください。

機内サービスについてのご質問

1)機内のサービスはどのようなものがありますか?
お飲み物、キャンディ、絵葉書、搭乗証明書(ご希望のお客様に提供)などをご用意しております。詳しくは こちら をご覧ください。
2)赤ちゃんのミルク用にお湯を機内でいただくことはできますか?
はい。客室乗務員にお知らせください。但し、ベルト着用サイン点灯中などは、ご要望に沿えない場合もございますのでご了承ください。
3)機内専用の車椅子はありますか?
搭載しております。ご利用の際は客室乗務員にお申しつけください。
※CRJ-200運航便には搭載されておりません。
4)機内にベビーベッドはありますか?
搭載されておりません。
5)機内販売はありますか?
機内販売は行っておりません。

その他

1)3歳未満の幼児が、航空券を購入して一人で座席に座ることはできますか?
満2歳のお子様は、お一人で座ることができます。ただし、2歳未満のお子様は、チャイルドシートを利用する場合に限りお一人で座ることができます。
チャイルドシートの貸し出しは行っておりませんので、ご自身で、日本(MLIT)、米国(FMVVSS)、欧州(ECE R44)承認のチャイルドシートをお持ち込みいただくようお願い申し上げます。
詳しくは こちら をご覧ください
2)機内で忘れ物をしました。どうすればいいですか?
「ANA空港窓口」にお電話にてお問合せください。なお、ターミナルビルなど空港施設内での落し物や忘れ物については各空港ビル会社にお尋ねください。
詳しくは こちら をご覧ください
3)特典航空券や各種ポイントなどに交換できるマイレージプログラムはありますか?
マイレージプログラムはご提供しておりません。
予約・案内センター
フリーダイヤル 0120-686-009
携帯電話をご利用の方
東京:03-6741-6688
大阪:06-7637-6688
仙台:022-716-6688
  • JDLはIBEXエアラインズを応援しています。

このページの先頭へ